人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 我が家でSpainBar 26th, Mar. の朝カリー >>

まったりランチでチキンカリー

【まったりランチでチキンカリー】


**写真をクリックすると大写しになります!!**

まったりランチでチキンカリー_c0152520_1671631.jpg

なかなか腰の故障が治りません。
なので、休日の今日もガンガンとトレーニングすることが出来ず、うちでまったりと過ごしております。
こんな日は美味しいものを作ろうとランチにチキンカリーを作りました。

今日のカリーはインド王宮風。
ネパールのカトマンズ修業時代に教わったカリーです。

どう王宮風かというと・・・
クリームやナッツ、レーズンなどをふんだんに使います。
なのでとてもマイルドで濃厚な味!!

一人二人分だけこの料理を作るのは材料的にしんどいので、私はクリームにカシューナッツやピーナッツ、レーズンを入れたものをミキサーでペーストにして、これを冷凍保存しています。

こうすると少人数分でも好きな量だけ取り出して作ることが出来ます。

このクリームナッツペーストにマカーニーソースを合わせ、チキンを入れてサッと煮ます。
もちろん、トレーニングをしない休日なので、琥珀色の麦ジュースも・・・^^;

しかしこの調子で行くと腰がすっかり治る頃には、体重もそれなりのものになっているかも知れません・・・
まったりランチでチキンカリー_c0152520_16174959.jpg

by danyai | 2013-04-17 16:21 | インド料理
<< 我が家でSpainBar 26th, Mar. の朝カリー >>


タイの一大クライミングエリア・クラビで旅行会社を経営してられるゆかこねーさんのwebサイト。
タイ南部のクライミング、ダイビング旅行の際は是非アクセスして下さい。




Blog Garden



最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧