人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 山菜づくし 南インド風骨付きチキンカリー >>

タンドリーチキン風ローストチキン

【タンドリーチキン風ローストチキン】

家で実験的にタンドリーチキン風のローストチキンを作っています。
と言うのは、以前、私の店にはタンドールと言うインドの炭焼きオーブンがありました。
そのタンドールで焼いたチキンしかタンドリーチキンと呼んではいけないと思います。
そして今はそれが無いため、家庭の調理器具で、それに近いものが出来ないかといろいろと試行錯誤しています。

昨日の実験ではガスレンジに付いている魚焼グリルで一旦チキンの表面に焼き目を付けて、その後に電機のオーブンレンジで仕上げてみました。
家にある電子レンジのオーブンレンジでは出力が小さく、それだけで肉の塊を焼こうとすると、表面が全然パリッとせず、ベチャベチャになってしまいます。
また時間もそうとうかかってしまい、お世辞にも美味しいと言えるものは出来ません。
そこで昨夜の実験を行ってみたわけです。
鶏肉もあえて胸肉を使い、如何にパサパサにせずに焼くか・・・と言う実験も同時に行いました。
タンドリーチキン風ローストチキン_c0152520_1146649.jpg

結果はまあまあと言ったところです。
少し火を通し過ぎた感じなので、次回はもう少し仕上げの時間を短く、また余熱を使った段階焼なども試してみるつもりです。
夕ご飯のおかずとして作ったので一緒にアル・ビィンディー(ジャガイモとオクラの炒め煮)も作りました。
タンドリーチキン風ローストチキン_c0152520_1148569.jpg

そこにサラダを添えて夕食が完成。
タンドリーチキン風ローストチキン_c0152520_1149895.jpg

暗いところで急いで写真を撮ったので、画像が悪くって申し訳ありません。
腹が減ってたので急いで撮影しました^^







最後に下のバナーをクリックいただけるとありがたいです。
ご協力ありがとうございます。
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by danyai | 2011-04-24 11:53 | インド料理
<< 山菜づくし 南インド風骨付きチキンカリー >>


タイの一大クライミングエリア・クラビで旅行会社を経営してられるゆかこねーさんのwebサイト。
タイ南部のクライミング、ダイビング旅行の際は是非アクセスして下さい。




Blog Garden



最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧