人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 神楽南蛮 朝パスタ・ポモドーロソース >>

チキンカシミール

【チキンカシミール】

夏と言えばカリーですね!!

と言うわけで今日のランチはカリーにしました。

カトマンズで料理修業時代に学んだカリーの一つ「チキンカシミール(カシミール風チキンカリー)」です。
チキンカシミール_c0152520_13334941.jpg

**写真をクリックすると大写しになります!!
この料理はホテル料理で、コクがたっぷり。
生クリームにカシューナッツやレーズンを入れてミキサーでペーストにしたものを使います。
その他もハチミツや香り系のスパイスがたっぷり入るのでゴージャスなカリーです。
チキンカシミール_c0152520_1336352.jpg

とてもマイルドで深い味わい。
仕上げにレモン汁をたっぷりふりかけていただきます。
チキンカシミール_c0152520_1338185.jpg

ご飯にも合いますが、ナンと一緒に食べれば更にばっちりです。





最後に下のバナーをクリックいただけるとありがたいです。
ご協力ありがとうございます。
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by danyai | 2010-07-29 13:41 | インド料理
<< 神楽南蛮 朝パスタ・ポモドーロソース >>


タイの一大クライミングエリア・クラビで旅行会社を経営してられるゆかこねーさんのwebサイト。
タイ南部のクライミング、ダイビング旅行の際は是非アクセスして下さい。




Blog Garden



最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧