人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< グウェン・キョーワン・ヌア 朝カレー >>

我が家はこんな焼き肉屋さん

【我が家はこんな焼き肉屋さん】

昨日の夜は焼き肉でした。
家内が職場の飲み会で遅くなると言うので、猫たちと語らいながら一人焼き肉。
今日は我が家の焼き肉をご紹介しましょう。
我が家はこんな焼き肉屋さん_c0152520_7581747.jpg

我が家の焼き肉の特徴はタレにあります。
実は市販の焼き肉のタレは味が強すぎてあまり好きになれません。
何を食ってもあの焼き肉のタレの味しかしなくなってしまいます。
そこで我が家では、タレはポン酢醤油のみ。
そこにタマネギとダイコンをおろしてたっぷりと入れます。
そして、自家製のチリペーストもたっぷり。
これでシンプルなあっさり焼き肉タレが出来上がり。
我が家はこんな焼き肉屋さん_c0152520_87174.jpg

そして昨日焼いたのは、ミノとシマ腸。
我が家ではあまり普通の肉は食べず、内臓系がメインです。
それに野菜はタマネギとピーマン、仲間のなおQちゃんが送ってくれた乾燥椎茸を戻したものなどでした。
肉厚の乾燥椎茸を戻して、そのまま焼くとなかなかいけますよ!野菜はアスパラや舞茸、ニンジンなどを焼くこともあります。
そして、こいつには赤ワインか焼酎が合います。

あっさりタレの焼き肉、一度お試し下さい!!





最後に下のバナーをクリックいただけるとありがたいです。
ご協力ありがとうございます。
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↓  ↓  ↓  ↓

Blog Garden

by danyai | 2010-06-19 08:13 | 創作料理
<< グウェン・キョーワン・ヌア 朝カレー >>


タイの一大クライミングエリア・クラビで旅行会社を経営してられるゆかこねーさんのwebサイト。
タイ南部のクライミング、ダイビング旅行の際は是非アクセスして下さい。




Blog Garden



最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧