人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エビとパプリカのカリー チリトースト >>

試食会とボランティア

【試食会とボランティア】

10日、11日と二日間、外部で料理を作る機会に恵まれました。

日頃から仕事で料理を作っているし、家でも毎日調理をするので、料理を作らない日はほとんど無いのですが、外部での調理が二日間続くのはここしばらくでは珍しいことでした。

厳密にはそのうち一つはうちで作って外部に持ち出しでしたが・・・。

まず、10日はいつもお世話になっている、難波にある立ち飲みバー「新聞女」さんでの試食会。
以前からこちらで、私の料理のお披露目をさせてもらえるという話をしていましたが、仕事のシフトが突然変わったため、急遽試食会を開催させていただきました。

この「新聞女」さんは、クリエイター系の職業の方々が集う面白い店で、店主のご夫妻、常連の方々、みなさん常に何か面白いことをしてやろうと目論んでいる、ものすごいポジティヴ思考が渦巻いているお店です。

この日、何を作ろうかいろいろ悩みましたが、まずは最初なのでオーソドックスに、GANESH時代の定番メニュー3品で攻めてみることにしました。

お出ししたのは・・・・・

1.ククラ・コ・タルカリ
(ネパールのチキンカリー)

2.グゥェン・キョーワン・ヌア
(タイの牛肉と野菜のグリーンカリー)

3.挽肉の梅しそカリー

以上3品です。

みなさん、気に入っていただけた様で、嬉しかったです。

私はひたすら酒を飲むのに忙しく、写真を撮ることも忘れていました・・・・・。

今後も時々料理を出させていただける様で、とても楽しみです。




続く11日は、近所の三田駅前キッピーモール内にある、三田市国際交流協会でのボランティア。
国際交流DAYの一環として各国料理を提供すると言うイベントがありました。
今回私は初めての参加と言うことで、とりあえずみなさんの料理補助的な仕事で参加。

今回の出し物は・・・・

1.南インドの方による南インドのチキンカリー。

2.韓国の方々によるチヂミ。

3.関西学院大学のサークルの学生さん達によるベトナムのフォー・ガー。


でした。

私の専門料理の分野のインド料理の方は、自宅で調理済みのものを持ってこられていたので、特に手伝いの必要はなく、韓国の方々のチヂミを焼くお手伝いをしたり、関学の学生さん達のフォーの鶏を割くのを手伝ったりと言うよな事をして、過ごしました。

チヂミを焼いているところ。
試食会とボランティア_c0152520_10474116.jpg

試食会とボランティア_c0152520_10483061.jpg


出来たてのチヂミ。
とても美味しかったです。
試食会とボランティア_c0152520_10493779.jpg

試食会とボランティア_c0152520_10501125.jpg


フォー・ガー調理の様子。
試食会とボランティア_c0152520_1051948.jpg


次回の機会には、自分の料理が出せたら楽しいだろうなぁ・・・・と思いました。

この二日間、次の機会に発展を期待出来る様な、楽しい出来事でした。




最後に下のバナーをクリックいただけるとありがたいです。
ご協力ありがとうございます。
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↓  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
↓  ↓  ↓  ↓

Blog Garden

by danyai | 2010-02-12 10:59 | 国際協力
<< エビとパプリカのカリー チリトースト >>


タイの一大クライミングエリア・クラビで旅行会社を経営してられるゆかこねーさんのwebサイト。
タイ南部のクライミング、ダイビング旅行の際は是非アクセスして下さい。




Blog Garden



最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧