<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

我が家でSpainBar

【我が家でSpainBar】



c0152520_10121239.jpg

昨夜は我が家がSpain Bar になりました!!

最近密かにトルティーヤを研究しておりましたが、今度は直火がかけられるタパス皿を購入して、アヒーリョに挑戦してみました^^v

昨日作ったのは、エビのアヒーリョとシラスのアヒーリョ。
c0152520_10144311.jpg

シラスよりもう少し大きめのイカナゴ辺りを使いたかったのですが、売ってなかったのでシラスで行きました。
シンプルな料理ながらどちらも美味しく出来上がりました。

そしてモツを使ってカリョスも作ってみました。
バゲットと黒オリーヴも添えて・・・
c0152520_10175046.jpg

おかげでボルドー産のワインが1本、スルッと空いてしまいました^^;

これからしばらく我が家はSpainBar状態になりそうです!
c0152520_10255476.jpg

(写真はセビーリャのバル)
[PR]
by danyai | 2013-04-27 10:30 | 料理

まったりランチでチキンカリー

【まったりランチでチキンカリー】


**写真をクリックすると大写しになります!!**

c0152520_1671631.jpg

なかなか腰の故障が治りません。
なので、休日の今日もガンガンとトレーニングすることが出来ず、うちでまったりと過ごしております。
こんな日は美味しいものを作ろうとランチにチキンカリーを作りました。

今日のカリーはインド王宮風。
ネパールのカトマンズ修業時代に教わったカリーです。

どう王宮風かというと・・・
クリームやナッツ、レーズンなどをふんだんに使います。
なのでとてもマイルドで濃厚な味!!

一人二人分だけこの料理を作るのは材料的にしんどいので、私はクリームにカシューナッツやピーナッツ、レーズンを入れたものをミキサーでペーストにして、これを冷凍保存しています。

こうすると少人数分でも好きな量だけ取り出して作ることが出来ます。

このクリームナッツペーストにマカーニーソースを合わせ、チキンを入れてサッと煮ます。
もちろん、トレーニングをしない休日なので、琥珀色の麦ジュースも・・・^^;

しかしこの調子で行くと腰がすっかり治る頃には、体重もそれなりのものになっているかも知れません・・・
c0152520_16174959.jpg

[PR]
by danyai | 2013-04-17 16:21 | インド料理


タイの一大クライミングエリア・クラビで旅行会社を経営してられるゆかこねーさんのwebサイト。
タイ南部のクライミング、ダイビング旅行の際は是非アクセスして下さい。




Blog Garden



最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧