<< マカーニーソース ホームパーティ >>

スングル・コ・タルカリ

【スングル・コ・タルカリ】



**写真をクリックすると大写しになります!!**

今日の朝カリーは【スングル・コ・タルカリ(ネパール風ポークカリー)】を作りました。
c0152520_89718.jpg

材料は昨夜の焼き肉の残り物。
ポークだけではバランスが悪いので、同じく残り物のエリンギ、ナス、ピーマンなども一緒に入れました。

ポークはネパールでは比較的癖のある食材とされ、その臭みを消すために他のカリーに比べて、スパイスの種類を多く使うのが特徴です。
ヒーング(アサフェディタ)、ロウン(クローヴ)、ダルチニ(シナモン)、スクメル(カーダモン)などを多めに入れます。
私のスタイルはドゥートゥ(牛乳)を使って煮込みます。
そして仕上げにジャイファル(ナツメグ)をさっと削って散らし、レモン汁を振りかけます。

かなり栄養満点!
これで猛暑予報の今日一日を乗り切りましょう!!








最後に下のバナーをクリックいただけるとありがたいです。
ご協力ありがとうございます。
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by danyai | 2012-08-17 08:17 | ネパール料理
<< マカーニーソース ホームパーティ >>


タイの一大クライミングエリア・クラビで旅行会社を経営してられるゆかこねーさんのwebサイト。
タイ南部のクライミング、ダイビング旅行の際は是非アクセスして下さい。




Blog Garden



最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧