<< 南インド風エビとインゲンのカリー タンドリーチキン風ローストチキン >>

山菜づくし

【山菜づくし】

**写真はクリックすると大写しになります!!
昨日、新潟の知人から山菜を送っていただいたので、昨夜は山菜づくしの夕食でした。
送られてきた山菜は、コゴメ、ウド、フキノトウの3種類。
どれも山で取れたて新鮮なものばかりです。
c0152520_96541.jpg

まずは、コゴメをゴマ和えに。
c0152520_9744.jpg

そしてウドは酢味噌和えにしました。
c0152520_97491.jpg

フキノトウはふき味噌
c0152520_982947.jpg

さらに山菜料理の定番!3種類とも天ぷらにして揚げました。
c0152520_992880.jpg

関西に戻ってからはなかなかこの様な山菜にありつけません。
とても豪華な春の贈り物でした。

送って下さった方と春の恵みに感謝して、最高の宴となりました。
c0152520_913576.jpg







最後に下のバナーをクリックいただけるとありがたいです。
ご協力ありがとうございます。
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by danyai | 2011-05-03 09:16 | 料理
<< 南インド風エビとインゲンのカリー タンドリーチキン風ローストチキン >>


タイの一大クライミングエリア・クラビで旅行会社を経営してられるゆかこねーさんのwebサイト。
タイ南部のクライミング、ダイビング旅行の際は是非アクセスして下さい。




Blog Garden



最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧