<< ツナとピーマンのトマトソース グェン・キョワン・クン >>

ペペロンチーニ

【ペペロンチーニ】

さて、今日の朝食パスタは、ペペロンチーニです。
**写真をクリックすると大写しになります!!
c0152520_11363294.jpg

朝食ですが休日なので、ビールは必須アイテムです!
私はイタリアンの専門家ではありませんから、その道の方々からは恐らく邪道と言われるに違いない禁じ手をたくさん使っていることだと思います。

その中でも最たるものは、ナンプラーです。
魚醤は要するに魚の発酵食品。
なのでアンチョビの代用でイタリアンにも常時出動です。
c0152520_11565253.jpg

本日のペペロンチーニに出動した調味料一式。
右から・・・
オリーヴオイル(エクストラ・ヴァージン)、バルサミコ、ナンプラー、粉チーズ、ガラスープ、ブラックペッパー、乾燥オレガノ・・・
です。

実際アンチョビは高価だし、たまにしか使わないのに、その都度缶を開封するのもどうかと思うので、現在ではアンチョビは全く使わず、ナンプラー一筋です。
c0152520_11423136.jpg

アンチョビ代用ナンプラーパスタ。
なかなかいけるのでぜひお試しを!!





最後に下のバナーをクリックいただけるとありがたいです。
ご協力ありがとうございます。
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by danyai | 2010-08-26 11:51 | 料理
<< ツナとピーマンのトマトソース グェン・キョワン・クン >>


タイの一大クライミングエリア・クラビで旅行会社を経営してられるゆかこねーさんのwebサイト。
タイ南部のクライミング、ダイビング旅行の際は是非アクセスして下さい。




Blog Garden



最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧