<< ベンガル風エビとシシトウのカリー コロッケカレー >>

奇天烈モツカリー

【奇天烈モツカリー】

またまた今朝もカリーを作ってしまいました。
ここのところカリー付いていますねぇ・・・。

日頃はほとんどベジタリアンに近い様な食生活なのですが、毎日の暑さに、いつも朝食で食べている「納豆定食」では一日が乗り切れない様な気がして、ついつい朝カリーになってしまいます。

そして、今日の朝カリーは「奇天烈モツカリー」です!!
c0152520_7224871.jpg

この料理は、以前経営していたレストランで裏メニューとして出していたもの。
冷凍庫にこの間の焼き肉の残りのモツがあったので、それを使いました。
後は、先日ブログでも紹介した神楽南蛮とタマネギも入れて。

このカリーは肉料理なので、スパイスは少し多めに、特にヒーング(アサフェディタ)などもたっぷり効かせます。
そして酢をたっぷり入れて煮込むと美味しいです。
c0152520_7304228.jpg

夏の暑さを吹っ飛ばすには格好の一品!

しかし、モツを見ていると朝からビールが飲みたくなってきた^^;





最後に下のバナーをクリックいただけるとありがたいです。
ご協力ありがとうございます。
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by danyai | 2010-08-09 07:34 | 創作料理
<< ベンガル風エビとシシトウのカリー コロッケカレー >>


タイの一大クライミングエリア・クラビで旅行会社を経営してられるゆかこねーさんのwebサイト。
タイ南部のクライミング、ダイビング旅行の際は是非アクセスして下さい。




Blog Garden



最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧