<< 奇天烈モツカリー 神楽南蛮 >>

コロッケカレー

【コロッケカレー】

今朝の朝カレーは、どこの食堂にでもありそうな、何の変哲もないコロッケカレーを作りました。
「カリー」ではなく、あえて「カレー」と呼びたくなる様な料理です。

しかし、辛さだけはガツンと行きました。
**写真をクリックすると大写しになります!!
c0152520_9364734.jpg

c0152520_9371055.jpg

今、自家製のガラムマサラを切らせていて、以前買った小瓶の市販もののガラムマサラがあったので、それを使おうとスパイス棚から小瓶をとって、鍋にパラパラと振りかけると、何か違うものが・・・・。
良く見ると間違えて乾燥オレガノをかけていました。
しかし、これが意外に良く、少し欧州カレーっぽい風味になりました。

さあこれを食って、今日も暑い一日を乗り切るぞ!!




最後に下のバナーをクリックいただけるとありがたいです。
ご協力ありがとうございます。
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by danyai | 2010-08-08 09:43 | 創作料理
<< 奇天烈モツカリー 神楽南蛮 >>


タイの一大クライミングエリア・クラビで旅行会社を経営してられるゆかこねーさんのwebサイト。
タイ南部のクライミング、ダイビング旅行の際は是非アクセスして下さい。




Blog Garden



最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧