人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カトマンズ・チャーハン? カオ・カー・ムー(タイの豚足ご飯) >>

エスニック・カレー・イベント@新聞女&じゃこパスタ

【エスニック・カレー・イベント@新聞女&じゃこパスタ】

7月10日(土)に難波の立ち呑みギャラリー「新聞女」さんでエスニック・カレ-・イベントと題して、私の料理を出させていただきました。

今回の料理は「ダル・バット・タルカリ」
ネパールの代表的なセットメニューです。
豆の煮物と野菜のカリーとご飯のセット。
そこに「ゴルベラ・コ・アツァ(トマトのピクルス)」も添えました。
エスニック・カレー・イベント@新聞女&じゃこパスタ_c0152520_10203877.jpg

**写真をクリックすると大写しになります!!
毎月第二土曜に開催されるイベントです。興味のある方は直接私か新聞女さんにお問い合わせ下さい。



そして、先日の朝食にはじゃこパスタを作りました。
冷蔵庫には前夜のじゃこおろしの残りのじゃこがあったので、これを活用。
スペイン滞在中にじゃこを西洋料理に使うことを学んだので、早速応用です。
エスニック・カレー・イベント@新聞女&じゃこパスタ_c0152520_10272683.jpg

エスニック・カレー・イベント@新聞女&じゃこパスタ_c0152520_10274745.jpg

**写真をクリックすると大写しになります!!
味付けは前回ご紹介した、アーリオ・オーリオと和風のフュージョン。
なかなかサッパリした味で美味しく出来上がりました。
このオリジナルパスタは「じゃこ・パスタリア」と命名・・・なんて・・・
ミュージシャンでないとわからないギャグですね。失礼しました。

一度お試しを!








最後に下のバナーをクリックいただけるとありがたいです。
ご協力ありがとうございます。
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by danyai | 2010-07-13 10:33 | 創作料理
<< カトマンズ・チャーハン? カオ・カー・ムー(タイの豚足ご飯) >>


タイの一大クライミングエリア・クラビで旅行会社を経営してられるゆかこねーさんのwebサイト。
タイ南部のクライミング、ダイビング旅行の際は是非アクセスして下さい。




Blog Garden



最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧