<< チェンマイのカフェご飯 グウェン・キョーワン・ヌア >>

和風アーリオ・オーリオ?

【和風アーリオ・オーリオ?】

今日も冷蔵庫の残りもので朝食を調理しました。
今朝はパスタ。
c0152520_10511868.jpg

*写真をクリックすると大写しになります!!

ニンジン、ナス、インゲンなどがあったので、これらの野菜を使って、アーリオ・オーリオ仕立て。
ニンニク+唐辛子も使ってペペロンチーニに。

しかし、これだけでは終わりません。
更に冷蔵庫には、ダイコン、ミョウガが余っているではありませんか!!
そこで仕上げに、出来上がったパスタの上に大根おろしと刻んだミョウガを振りかけ、ついでに青ネギとかつお節もパラパラと振りかけ、和風出汁をサッとひとふり。
c0152520_10551691.jpg

*写真をクリックすると大写しになります!!

和風アーリオ・オーリオの出来上がり!




数日前にも同じような食材で別の朝食を・・・
c0152520_1057259.jpg

*写真をクリックすると大写しになります!!

ね!ほとんど同じ食材でしょ?
この日はこれらの食材がこの料理に・・・
c0152520_1059880.jpg

*写真をクリックすると大写しになります!!

最近、庭のパクチーがだいぶ大きく育って、南アジア系料理に欠かさず出動です。
パクチーとナムプラーが入るだけで、気分はタイランドですね!
c0152520_112864.jpg





最後に下のバナーをクリックいただけるとありがたいです。
ご協力ありがとうございます。
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↓  ↓  ↓  ↓
c0152520_1112781.gif
[PR]
by danyai | 2010-06-27 11:03 | 創作料理
<< チェンマイのカフェご飯 グウェン・キョーワン・ヌア >>


タイの一大クライミングエリア・クラビで旅行会社を経営してられるゆかこねーさんのwebサイト。
タイ南部のクライミング、ダイビング旅行の際は是非アクセスして下さい。




Blog Garden



最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧