<< パラク・チキンとライタ エビとパプリカのカリー >>

「新聞女」さんでの料理パーティー

【「新聞女」さんでの料理パーティー】

先週、難波にある立ち飲みバー「新聞女」さんで、私の料理を提供させていただきました。

「新聞女」とは、バーの経営者である西沢さんご夫妻の奥様、みゆきさんが新聞紙を使った現代アートのアーティストであることから、その名前を店に使っておられます。
公式ページはこちら

当日、ご用意させていただいた料理は2種類。

「ひき肉の梅しそカリー」
「ダム・アル(南インドのジャガイモのヨーグルト煮込み)」


です。

「ひき肉の梅しそカリー」は私が新潟県長岡市で経営していたGANESH時代の定番メニューです。
c0152520_2235122.jpg

南アジア料理では食材でタマリンドがよく使われますが、この代用として日本では梅干が使われることがあり、そこからヒントを得た私のオリジナル料理です。

そして「ダム・アル(南インドのジャガイモのヨーグルト煮込み)」をサイドディッシュとして添えました。
c0152520_22383343.jpg

c0152520_22385267.jpg

この二品をタイの香り米と合わせて提供しました。

参加された皆様にも多少は喜んでいただけたようで何よりでした。
様々な活動をされている個性ある方々が集うお店ですので、私自身もいろいろな方とお話が出来て、非常にインスパイアされた楽しいパーティでした。

当日の店内の様子。
c0152520_2252596.jpg

c0152520_22522215.jpg


このような機会を与えてくださった経営者の西沢さんご夫妻や、高校の同級生のケロケロさん、参加してくださった皆様にとても感謝しています。




最後に下のバナーをクリックいただけるとありがたいです。
ご協力ありがとうございます。
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↓  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
↓  ↓  ↓  ↓

Blog Garden

[PR]
by danyai | 2010-03-20 22:47 | 料理
<< パラク・チキンとライタ エビとパプリカのカリー >>


タイの一大クライミングエリア・クラビで旅行会社を経営してられるゆかこねーさんのwebサイト。
タイ南部のクライミング、ダイビング旅行の際は是非アクセスして下さい。




Blog Garden



最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧