<< タイで痩せるダイエット カリー(カレー)を考える >>

かんずりマヨネーズ

【かんずりマヨネーズ】

新潟三大発明の一つに「かんずり(寒造里)」という唐辛子のペーストがあります。

この「かんずり」とマヨネーズを茹でたパスタに絡める「かんずりマヨネーズ」という私のオリジナル・パスタ料理を今日はご紹介します。
c0152520_1523470.jpg


作り方は極々簡単。

スパゲッティをアルデンテに茹で、茹で上がったらザルで湯を切り、ここにエクストラヴァージンのオイルを絡めておきます。

次に、スパゲッティをボールなどの器に入れて、マヨネーズとかんずりを入れて和えます。

基本的にはこれでおしまい。

しかし、これだけでは寂しいので、ここにいろんなトッピングを入れましょう。

ツナ缶や茹でた野菜などを載せても美味しいです。

今回はトッピングに大根おろしを載せてそこに出汁をかけ、オリーヴの塩漬けとネギ、オレガノを散らせて見ました。
c0152520_1581614.jpg

たったこれだけの調理ですが味の方はなかなかいけます!

ウニのソースを絡めたパスタの味に少し近い様な味がします。

ぜひお試しを!!


ちなみに、新潟三大発明は他に・・・・
栃尾のあぶらげ打ち豆があります。




最後に下のバナーをクリックいただけるとありがたいです。
ご協力ありがとうございます。
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↓  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by danyai | 2010-01-20 15:15 | 創作料理
<< タイで痩せるダイエット カリー(カレー)を考える >>


タイの一大クライミングエリア・クラビで旅行会社を経営してられるゆかこねーさんのwebサイト。
タイ南部のクライミング、ダイビング旅行の際は是非アクセスして下さい。




Blog Garden



最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧