<< カリー(カレー)を考える タイとネパールのコラボ? >>

忘年会

【忘年会】

奈良にある仲間の家で忘年会がありました。

そこで料理長?として呼ばれたため、料理を調理しました。

宴会料理のおしながきです。


1.チキン・サイコルマ(インド王宮風チキンカリー)
c0152520_12211932.jpg

これは本当のサイコルマと違い、マカーニーソースを応用したものです。
クリーム、ナッツ類、レーズン、ハチミツをふんだんに使った、コクのあるとてもマイルドなカリーです。


2.タルカリ(ネパールの野菜のカリー)
c0152520_12245186.jpg

これはシンプルな野菜のカリー。
具は、ニンジン、ジャガイモ、キャベツ、ピーマン、インゲンを使いました。
少しホテル料理風に調理しました。


3.タイ風牛肉とインゲンのココナツミルク炒め
c0152520_12271387.jpg

ヤングコーンを入れて、オイスターソースとココナツミルクで炒め煮にしました。
これもコクがありマイルドな味付けです。


4.チャナ(インド風ひよこ豆のカリー)
c0152520_12315686.jpg

ひよこ豆のカリーもいろいろなスタイルがありますが、今回はクリーム系のコッテリした味付けに仕上げました。


5.パコラ(ネパールの天ぷら)
c0152520_12295159.jpg

衣にスパイスを入れて揚げます。
具はカリフラワーとソーセージを揚げました。


6.グェン・キョーワン・クン(タイの海老と野菜のグリーンカリー)
c0152520_12333724.jpg

言わずと知れたグリーンカリーです。
野菜はインゲン、ナス、ピーマンを使いました。


今回は子供達もいたため、コッテリ系のマイルドなものが中心でした。

学生時代からの気の置けない仲間ばかりなので、鍋でそのまま料理をサーブ。
楽しい宴会でした。
c0152520_12441495.jpg




最後に下のバナーをクリックいただけるとありがたいです。
ご協力ありがとうございます。
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by danyai | 2009-12-30 12:45 | アジア料理
<< カリー(カレー)を考える タイとネパールのコラボ? >>


タイの一大クライミングエリア・クラビで旅行会社を経営してられるゆかこねーさんのwebサイト。
タイ南部のクライミング、ダイビング旅行の際は是非アクセスして下さい。




Blog Garden



最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧